ララランド

流行りに遅れて、ララランドを見た。スタッフが作った次回作出るみたいだし。

 

あらすじ

  売れない女優と売れないジャズミュージシャンの恋愛話。ジャズミュージシャンの彼は、古き良きジャズの店を開くことが目標だったんだけど、彼女の勧めもあり、新進気鋭のジャズバンドに入って、どんどん売れっ子になって行く。一方、女優は、1人劇を上演するもののうまくいかない上、ジャズミュージシャンが売れたため、2人の時間を持てないと女優が悲しくなり、彼と別れて実家に帰ってしまう。しかし、たまたま彼女の1人劇を見ていた人が彼女に惚れこみ、たちまち彼女は売れていく。

彼女は、男を捨てて新しい恋人と幸せに暮らす。ジャズミュージシャンも、バンドをやめ、店を開く。

 

 

感想

過去の自分を見ているみたいで面白かった。前の彼氏とは映画と同じ様に、私の勧めで相手が名誉職について忙しくしてる時、私がそれに耐えられなくて、別れたんだ。別れた直後に見ていたらもっと心に響いたんだろう。

 

 

個人の感想はともかく、映画としては、中盤までは単調で見るの飽きたけど、後半のどんでん返しが面白かった。何より、歌が良い。

 

見返してもいいと思える映画だった。